toggle
2019-05-14

船頭マチイチに足を運んで頂き、ありがとうございます。

日曜は天気予報の曇りマークをそっちのけに、快晴。気持ち良い五月晴れの中を沢山のお客様に足を運んで頂き、ありがとうございます。

茶蔵ガレージにて、玄米おむすび(佐伯産しらすと大葉、紫蘇胡麻)と、糀屋本店の味噌を使った筍と若布のお味噌汁を出店。佐伯市まちづくり推進課・食育推進係とのコラボマチイチで、佐伯市の食育の取り組みをプロジェクターで上映しながら、地域おこし協力隊で野草研究家の海野ちえこさんプロデュースの野草茶を振舞いしていただきました!

茶蔵の基本、玄米ごはんと味噌汁をより知って頂きたいとの思いでしたが、はじめて食べたという方から「すごく美味しかった!玄米のイメージが変わった」との声を戴けて、嬉しかったです。

このマチイチ、年に4回開催するのですが、今回で7回目。回を追うごとに参加店舗も増え、足を運んでくれるお客さんも増え、船頭町一帯が人の笑顔と会話で賑わう、そんな一日となってます。

出店しているとなかなか歩いて回ることが出来ないんですが、今回はサポートスタッフが3名!そんな訳で交代で歩いて回ることができました。とは言え、2時前だったので食べ物はどこも完売してましたが、、それでもイベントの空気を感じることができました。

次回の開催は、8月。17日か18日のどちらかになるそうですので、決まり次第またお知らせしたいと思います。

ぜひ、お楽しみにーー💕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください