toggle
2016-07-19

梅雨明け!玄米夏カレー解禁です。

7月18日(月)
今年の最強に湿度の高かった梅雨が明けたそうで!
それだけでウキウキしてしまいます^_^

そしてそして、
なずなの夏野菜も充実してきてます。

カボチャ、オクラ、ピーマン、トマト、
きゅうりに、ししとう。
そして茄子までも!

S__13901833

お野菜は「無農薬・無化学肥料」臼杵市野津の「なずな」より届きます

 

先週からは、
忘れちゃならない西瓜が登場しております。

なずな西瓜は自根西瓜。
貴重な西瓜ですので、
皮まで全部いただきます。

S__13901837

自家製豆乳ヨーブグルトと西瓜。これがマッチするんです

13782204_1101865223201988_2834442468261703018_n

中央にあるのは西瓜の皮のきんぴら。左前は白皮の塩糀浅漬け

お茄子が登場しましたので、
『玄米夏カレー』作りました。

13781854_1101865169868660_6661650088176778513_n

ラタトゥイユにしてもいいな〜と思いつつ、、カレー具材の煮込み中

13659128_1101865159868661_482851996970684672_n

カレーには「白ごはん」って方に、「玄米カレー」オススメします

玉ねぎ、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、
トマト、とうもろこし。
そして、茄子、ピーマンを後のせします〜。

明日から登場しますので、
カレーのお好きな方はぜひ〜。

20160712-1

お庭の水甕にホテイアオイの花が咲きました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください