toggle
2017-08-09

かき氷、始めました!

この夏の暑さは、普通じゃない^_^;

宝来家旅館の建物は、築86年。
電気配線も昔のままなので、
使用できるアンペアにも限りがあります。

そこも理由のひとつではありますが、
基本的に、客室以外はエアコンがありません〜。
私の部屋には、扇風機もありません〜^_^;

というのは、夜になれば窓を開けておけば
夜風が心地よく、夏は過ごしやすい作りの家。

しかし、今年は扇風機を出しました。
夜中の12時を回ってるのに、
室温30度、湿度75%って!!

そんな暑い夏を乗り越えるには、
そしてお客様に喜んでいただけるものは。

ということで、
「かき氷」始めました。

まずは、ぜんざい食べたい!
という地元の方のご要望にお応えして、
ぜんざいメニューから始まったのですが、
白玉団子入れて、黒蜜かけて、
氷入れたら涼やかになる!

コーヒーゼリーも合うね。
甘酒シャーベットも入れちゃおう。

ということで、完成しました^_^
ぜひ、涼みにいらしてください。

 


  

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください